川西能勢口から妙見山や日生ニュータウンへ伸びる路線である。以前は川西市内をのんびりと走っていたが大阪のベッドタウンとして沿線が発展したので運行本数も車両数も増えた。また朝夕には阪急梅田駅まで乗り入れるようにもなった。車両はすべてが阪急電鉄から譲渡されたものである。そのため車両の塗装も阪急電鉄に準じている。
5100系 | 3100系 |
1700系 | 1700系 |
1500系 | 1500系 |
6000系(阪急電鉄乗り入れ車両) | 山下駅 |
山下駅(川西能勢口方面) | 山下駅(妙見口方面) |
山下駅(日生中央方面) | 平野駅 |
平野駅 | |
平野駅 | 車窓 |
車窓 | 車窓 |
車窓 | 車窓 |
車窓 | 車窓 |
車窓 | 車窓 |
川西能勢口駅 | 川西能勢口駅 |