南米の鉄道は衰退の方向にある。ペルーも同様で路線は少ない。主な路線は、クスコからマチュピチュ・プーノへ向かう路線と南部のタクナからチリのアリカへ向かう路線である。しかし、クスコからの路線は、欧米の会社が買収したため値段が高くなった。それでも、観光路線としての人気も高く利用者も多い。今後の鉄道の発達を期待したい。
クスコのサン・ペドロ駅 | マチュピチュ方面ローカル列車 |
車窓(クスコ〜マチュピチュ) | 車窓(クスコの谷) |
車窓(クスコ〜マチュピチュ) | 車窓(クスコ〜マチュピチュ) |
車窓(クスコ〜マチュピチュ) | 車窓(クスコ〜マチュピチュ) |
アウトバゴン | アウトバゴンとローカル列車 |
車窓(クスコ〜マチュピチュ) | 車窓(クスコ〜マチュピチュ) |
クスコ・ソル駅 | 車窓(クスコ〜プーノ) |
車窓(クスコ〜プーノ) | 車窓(クスコ〜プーノ) |
途中の駅 | 車窓(クスコ〜プーノ) |
ラ・ヤーヤ駅(標高4319m) | ラ・ヤーヤ駅(離合列車) |
車窓(クスコ〜プーノ) | 車窓(クスコ〜プーノ) |
フリアカの町 | ペルー車両(クスコ〜プーノ) |