タイの鉄道は値段が安いのが特徴である。エクスプレス(急行列車)から普通列車まで、1等車から3等車までさまざまである。本数は少ないが利用価値は高い。車両は日本製のものも走っている。中には日本で使用していたブルートレインも再利用している。有名のところでは、イースタンオリエントエクスプレスがあり、タイからシンガポールまで結んでいる。
タイ国鉄車両 | タイ国鉄車両 |
タイ車窓(ウォンエンヤイ〜マハチャ) | タイ・ローカル線 |
タイ車窓(バンレム〜メークロン) | 途中の駅 |
タイ車窓(バンレム〜メークロン) | タイ国鉄車両 |
タイ国鉄車両 | タイ国鉄車両 |
タイ・ローカル線車両 | タイ国鉄車両(旧日本車両) |
タイ車窓(バンコク市内) | タイ車窓(バンコク郊外) |
タイ車窓(バンコク〜パタヤ) | 途中の駅 |
タイ国鉄車両 | タイ車窓(バンコク〜パタヤ) |
タイ車窓(バンコク〜パタヤ) | タイ車窓(バンコク〜パタヤ) |
タイ車窓(バンコク〜パタヤ) | タイ国鉄車両(パタヤ駅) |